manaou's note

後で読みたいと思うメモをノートに

読みたいメモを

みなさん、

はじめまして。manaouです。

 

令和2年の元日に、日々の仕事や趣味を通じて、考えたこと・感じたことを書き残していこうと思い至りました。今の仕事は学ぶところが本当に多く、少なくとも仕事が次に変わるまでは、書き続けたいと思っています。

 

簡単に自己紹介をしますと、年齢は40代半ば。2019年4月から某大手製造業の孫会社で経営の立場(取締役)に就いています。もちろんその前の仕事は中間管理職でしたので、経営者としては半熟どころか生卵です笑。

 

中間管理職と経営の狭間で感じることを皆さんと共有できればうれしいです。

 

あ、そうだ。タイトルの「読みたいメモを」について、少し。

 

先日、「読みたいことを、書けばいい。」を読ませていただきました。書き出しの「ゴリラ」の話に惹かれて購入しました笑。自分が読みたい(書きたい・読ませたい)と思うことを書けばいいんですとありました(タイトルのままですね笑、ゴリラの話はネタバレなのでここには書きません笑)。

 

年末年始に少し時間があり、昔、Singapore赴任時にmixiに書き残していた日記を読み返しました。その際に、「あ、これ読みたいヤツだ」と思ったことがBlogを書こうと思ったきっかけです。

 

同じように将来の自分が「読みたい」と思えるメモをこれから残していければよいなと思います。